SSブログ

橋下徹 週刊朝日 実父

スポンサーリンク

橋下徹 週刊朝日 実父

橋下徹大阪市長の出自が週刊朝日に掲載されたことで、
大変なことになってますね!


ノンフィクション作家・佐野眞一さんの緊急連載で、
「ハシシタ 奴の本性」というタイトルで橋下徹大阪市長の出自が週刊朝日に載りました。


実父が暴力団関係者で自殺したとか、いとこが人殺しをして刑務所に入っていたとか
色々掲載されてましたね。


このことで橋下徹大阪市長は大激怒。


朝日新聞グループからの取材も拒否することに・・・。


週刊朝日では、「不適切な記述があった」と言うことで
週刊朝日編集長名の謝罪コメントを発表しました。


発表内容はコチラです。

「記事中で、同和地区を特定するような表現など、不適切な記述が複数ありました。
橋下徹・大阪市長をはじめ、多くのみなさまにご不快な思いをさせ、
ご迷惑をおかけしたことを深くおわびします。
私どもは差別を是認したり、助長したりする意図は毛頭ありませんが、
不適切な記述をしたことについて、深刻に受け止めています。
弊誌の次号で『おわび』を掲載いたします」


週刊朝日の問題だけじゃなくて、出資会社の朝日新聞にも迷惑かけてるし、
謝るしかないですよね?


それにしても、ここまで掲載する必要はなかったような気がします・・・。




スポンサーリンク

共通テーマ:ニュース | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © 気になる情報をチェック! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
借金整理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。